読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nさんの作品展

「趣味の仏画」教室

  f:id:muyuge119:20130813231439j:plain

「無憂華の会」メンバーのNさんの作品展に行ってきました。

富山第一銀行大沢野支店で約一ヶ月間の展示予定です。

 

メンバーの作品展は講師としてとても嬉しいです。

「無憂華の会」のメンバーは

ほとんどの方がわたしよりも年上、

豊かな人生経験をお持ちの皆さんです。

わたしのような若輩が指導者らしいことを言うのは

とてもとてもおこがましいといつも思っています。

 

Nさんは日頃から何かと面倒見が良く、

わたしの方が頼り切っている会の主力メンバー、

作品への熱意、技術的な面でも一目も二目も置いてる方です。

それでも、初めての個人作品展となれば、

やはり親のような気持ちになるものですね…(笑)

写仏に出会った皆さんが、

写仏を人生の彩りとして様々に生かしていただければ

こんな嬉しいことはありません!

素敵な作品展でした~(*^_^*)  おめでとうございます!!  

      f:id:muyuge119:20130813231314j:plain

 

 

 

Nさんの作品展を見て、わたしは12年前の夏を思い出していました。

七尾で写仏に出会ってから、

日に日に富山で写仏展をやりたい!の思いは強くなっていきました。

でも仲間もなく、コネもなく、、、

時間もお金もなく、、、

ないないづくしの中で何ができるだろうと考えました。

そうだ、無料でできる銀行ロビー展を一人でやり続けよう!!

そのうちきっと仲間が集まるに違いない!

たいした根拠もなく、わたしはそう決意したのでした^_^; 

今思えばお目出度い単純バカです。。。

 

始まりは平成13年8月、北陸銀行魚津支店でした。

単純バカの行動力は、

たった一人ですが、しかしとても大切な

わたしと共に歩んでくれる人を

この場に呼び寄せる不思議な力を持っていたようです!!

その方と出会えたことで随分と精神的に支えられました。

おかげさまで以来5年間、冬季を除いてほぼ毎月、

富山県のあちこちの銀行で作品展をやることができました。

東西南北、銀行行脚です(笑)

今振り返ると、よくやったなぁ~と自分でも感心します。

当時の作品なんて、思い返せば顔から火が出ます(笑)

怖いもの知らず、というのでしょうね……

ただただ一生懸命、やはり若かったのですね。。。

今ならとうていできません(>_<)

 

何かをやりたい!という想いは、必ず奇跡を生むのです。

まあ、奇跡はちょっと大袈裟ですが(笑)、、、

強い想いはエネルギーになります。

 

 

確かに、「想いは力になる!」のです。