観音講

       f:id:muyuge119:20130818232747j:plain

  

15日から奥歯が痛み出し、、、

今年のお盆は歯痛と腰痛と酷暑にエネルギーを吸い取られ、

半病人の如く過ごしております…(>_<)

 

そんな中、

富山市の真興寺の寺子屋カフェにお誘いいただいて、

観音様にお参りしてきました。

毎月18日は観音講だそうです。

オンアロリキャソワカ

真興寺には泰澄大師所縁の正観音様がおわします。

前田常作氏のマンダラ↑が数十枚展示され圧巻でした(^^)/

 

それにしても、健康第一です!

体力にはまるで自信はないのですが、

それでもおかげさまで健康で、

長らく風邪で寝込むこともなく、 なんとか切り抜けてきました。

が、ここにきて気の緩みでしょうか・・・

 

肉体的な不都合は、

どうにもこうにも気力を削がれますよね~

頑張ろうにも頑張れません。。。

 

そういうわけで、おやすみなさい

 

 

明日は、真っ先に歯医者さんに行ってきます!