卒業旅行(^^♪

f:id:muyuge119:20130831214805j:plain

きんちょーの口頭試問を終えて、

やってきたのは奈良国立博物館(^^♪ 

新館↑では特別展「みほとけのかたち」

なら仏像館↓では名品展「珠玉の仏たち」

どちらも見ごたえたっぷりでした!!

仏像ファンにはたまりませんですね~

なかなかお目にかかれない展示もたーっくさんあって

時間がたつのも忘れます。

ここはリピート必須ですね~ 

f:id:muyuge119:20130831214406j:plain

 

    ↓レストラン葉風泰夢(ハーフタイム)↓

   f:id:muyuge119:20130831221106j:plain

   特別展に因んだメニューが用意されてました(^_-)-☆

     f:id:muyuge119:20130831221758j:plain

 

この特別メニューは毎回変わるのかしら・・・

次回は正倉院展だけど、どんな料理になるのでしょう??

玉虫色とかかしら(笑)? 気になりますね… 

 

閉館時間ぎりぎりまでねばりました~

外に出ると、空はすっかり暮れております。。。 

たくさんいた 鹿さんたちは

自主的に春日大社のねぐらに帰るそうですよ(*^_^*)

   f:id:muyuge119:20130831214606j:plain

奈良、いいよね~ヽ(^o^)丿

また来るよ! ええ、必ず来ますとも!!

 

 

   ↓ 本日の収穫~ヽ(^o^)丿

f:id:muyuge119:20130831220904j:plain

1冊1000円、2冊だと1500円と言われたら

そりゃ2冊買っちゃうでしょ(笑)

 

ああ、でもね・・・

図録や本は今後買い控えです。

これまでは勉強のため、という大義名分(?)があったので

出費も厭わずというところがあったのだけど・・・

 

そこに思い至り、急に淋しくなりました。

学生、終わっちゃうんだなぁとしみじみ…(;_;)/~~~

  

 

熟年になって学びたいと願い、大学に入り直して、、、

ようやく少しだけ学びの扉を開けられたような気持ちです。

若い時には気付けなかったのです(トンデモ学生でしたから)

学ぶことは楽しいということ、喜びであるということ、、、

それは本当に、胸が震えるくらいの感動でしたよ!

わたしにとって学生であることは、

精神を高揚させてくれる、

長い長い祭りのようなものだったかもしれません。。。

 

 

熟年大学生というのは、

人生の選択肢としてかなりお薦めです(^_-)-☆