花の東京&横浜

 

f:id:muyuge119:20130917000722j:plain

14日~15日、東京行ってきました~

わたしは去年も来てますが、夫は30数年ぶり・・・

わたしは横浜に暮らしていた時代があり、

夫も青山に暮らしていた時代があり・・・

今じゃ二人とも田舎暮らしがすっかり板につきました(笑)

右も左もわからない~(>_<)

 

その夜は、

晴ちゃんに横浜中華街に連れていってもらいました(^^♪

f:id:muyuge119:20130917000621j:plain

晴ちゃんが陶房のメンバーだったのはかなり昔。。。

聞けば10年くらい経っているとか、、、

ありゃりゃ、光陰矢の如し!!ですね~

ご主人&FBでおなじみの美月ちゃんとお食事、わいわい~

食べるのと喋るのに大忙しで、写真取り忘れ^_^;

今度は富山で、是非!!!

 

 

台風18号が接近中のこの連休、

上京の目的のメインは甥っ子の結婚式でございます(*^_^*)

f:id:muyuge119:20130916220008j:plain f:id:muyuge119:20130917000638j:plain

まあそれはそれは素敵なお式でございました~(*^。^*)

列席するわたしたちもハッピーな気分になりました。

おめでとうございます。いつまでもお幸せに!!

FBのアルバムとリンクしてます ⇓

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.519217914820264.1073741825.100001961799585&type=1&l=219be99a4d

 

 

 

式の後、

もうひとりの友人陶芸家に30数年ぶりに再会する予定

・・・だったのですが、台風接近中で計画変更・・・

 

思案の結果、なな、なんと!

急遽、夜のはとバス観光することに!(笑)

 

バスの発車時刻まで時間があったので、

東京駅でぶらぶらしていたら(迷子とも言う)

偶然、KITTEに辿り着いた運のいいわたしたち(爆)

f:id:muyuge119:20130917012641j:plain

 

オサレ空間におばさんくらくら~

おじさんワクワク~

f:id:muyuge119:20130917000824j:plain

 

 

さて、夜も更けてまいりました。

題して『月と東京ステーション』です(笑)

f:id:muyuge119:20130917000841j:plain

東京駅はホテルとして使われているので、

夜になるとライトアップはされません。

宵闇の時間帯だけ見られるのですよ! 貴重でしょ!!

 

 

 

はとバス出発ー! イェーイ(^^♪

f:id:muyuge119:20130915205747j:plain

東京ゲートブリッジを渡り、

ダイバーシティ東京プラザ前のガンダムを見て

お台場合衆国、ウエストプロムナードでございますよ!

f:id:muyuge119:20130915203631j:plain

お台場の自由の女神です~

f:id:muyuge119:20130915200834j:plain

向こうに見えるはレインボーブリッジ

レインボーブリッジが七色にライトアップされるのは

年末年始だけなのだそうですよ~。

今回はオリンピック招致記念で特別のレインボーカラー!!

レアでしょ~(^_-)-☆

 

アクアシティお台場で休憩

お台場、広すぎます^_^;

 

スカイツリー撮ったつもり(笑)

f:id:muyuge119:20130915190827j:plain

 

新歌舞伎座撮ったつもり(爆) 

f:id:muyuge119:20130915210318j:plain

他にも撮ったつもりのフジTV本社とか、

荒川の夜景とかあるんですけど・・・ 

ま、見たい人いないでしょ…(笑)

 

台風接近中の東京はまさに嵐の前の静けさ、、、

絶妙のタイミングで、貴重な夜の観光ができました。

 

ラッキーな旅を満喫しました~(^_-)-☆