読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

釈尊成道会

佛教大学ふりかえりノオト

f:id:muyuge119:20131206231415p:plain f:id:muyuge119:20131206231343j:plain

本日佛教大学にて釈尊成道会が行われました。

釈尊の生涯に因んだ法要はお生まれになった誕生会(花まつり4月)、

お亡くなりになった涅槃会(2月)、

そして、覚りをひらかれた成道会(12月8日)が主なものです。

 

本日は音楽法要でした。

馴染みのない方も多いと思いますが、

キリスト教の賛美歌のように仏教にも美しい歌があるのです(*^_^*)

心が洗われます。

音楽法要ってもっと普及すればいいのに…と思います。

  

法要のあと、

宗教教育センター作品展の授賞式と特別講演会がありました。

講演会はちょっと変わった男の子の夢が、

ついに一人で世界初のメガスター

移動式プラネタリウムを開発するに至ったという

とても夢のある大平貴之さんの講演でした。

 

 

f:id:muyuge119:20131206231500j:plain

夏の佛大通信で宗教センター作品展の募集を知りまして、

佛教大学で学ばせていただいた記念になればと、

写仏の部に拙作を応募いたしました。

 

まさかの、

最優秀賞をいただきましたです。。。(汗)

晴れがましくも授賞式に出席でございますヽ(^。^)ノ

仕事をいろいろやりくりして、行って来ました。

卒業して、しばらくは来る機会もないかな~と思っていたのですが、

今年4回目の京都です。これは全くの想定外!(笑)

 

ありがとうございました!!

本当に良い記念になりました(*^_^*)