佛教大学同窓会

弥生三月もあと数日… 

春近し、というより、

今日は春の盛りの只中のようでした~♪

 

先日、佛教大学同窓会・富山支部総会の案内をいただき、

初参加してきました。

総会といっても美味しい料理をいただきながらの

和気あいあいの楽しい時間でした~ヽ(^。^)ノ 

               f:id:muyuge119:20140329213355j:plain

                f:id:muyuge119:20140329213527j:plain

いやー、

お集まりの方々、皆さん素晴らしくって・・(^^ゞ

社会人学生をやり遂げた人たちですから

ポジティブな活力に大いに刺激を受けました!!

 

中でもわたしがとびっきり驚いたのは、

あるお方の奥さまの現況・・・(え?本人じゃない笑)

その方はたまたま同じ校下の方で、

彼の奥さんのこともお顔ぐらいは分かります。

高校の先生で真面目そうな方だと思っていました。

なんと!その彼女、

50歳をいくつか過ぎたころ高校教師を辞め、

単身東京に乗り込み女優デビューを果たしたそうです!!

うわーうわー!!

ご近所にそんな勇気ある女性がいたなんて驚きです。

なんでも若いころからの女優の夢を捨て切れず

富山にいては実るものも実らない、

やっぱり東京に行くしかない~!と決断。

50台半ばで劇団に入れたということは

それなりの素養もおありだったのでしょう・・・

それにしても凄い!

彼女の行動力もすごいですが、

それを送り出した夫君もスゴイ\(◎o◎)/!

女優の夢をめざした妻の、その老親の介護もされている…

なかなかできることではありません。。。

もう、絶句でした(@_@)

 

 

総会なのに、、、お土産までいただきました~(*^^)v

f:id:muyuge119:20140329213606j:plain

オーダー和菓子「光春」の大徳寺饅頭と桜餅です。

女性和菓子職人さん兼オーナー、彼女も同窓生の方です。

一人で手作りされているそうです。

和菓子を一人で作るってすごく大変だと思う。。。

こんな人が富山にいらしたなんて~

大徳寺饅頭の黒糖が上品、桜餅も優しいお味でした~♪

 

 

 

そうそう、佛大通信の『私の学習体験記』

4月号にわたしの原稿が掲載されました(^_^)/

写真は入学当時のものでかなり若くなっております~(笑)

   f:id:muyuge119:20140329213502j:plain

 

 

今日の参加者の方も言っておられましたが、、、

卒業してしまうとちょっと淋しい今日この頃です…(/_;)