さくら日和

久しぶりに本格的な風邪ひきました~(>_<)

2日寝込みました。オニの攪乱でしょうか・・・

つらいつらい(泣)

 

まだすっきりはしてないのですが、

折角のさくら日和、お弁当持って兼六園に行こうということに~

 

誰しも考えることは同じと見えて、

兼六園周辺の駐車場はどこも一杯です。

諦めました~(/_;)

行き先変更!!

浅野川河畔の桜の下でお弁当です~

f:id:muyuge119:20140414000509j:plain

  きれいなしだれ桜

f:id:muyuge119:20140414000316j:plain

  花の下では宴会真っ盛り~

f:id:muyuge119:20140414000451j:plain

  一眼レフ練習中の新米カメラマン

 

半病人のわたしには今日の風はちと寒く、

お花見は2時間ほどで終了、一路きたーく

 

あ、そうだ! 新高岡駅をまだ見ていない!!

f:id:muyuge119:20140414022253j:plain

クルン(Curun)のロゴが可愛いですヽ(^。^)ノ

f:id:muyuge119:20140414000413j:plain

アドニスビルですよ~

喫茶アドニス、何度もお世話になりました。

この光景には深い郷愁を誘われます。。。

いろんな意味で駅が起点だった時代、

駅は象徴的な場所であり抒情性が今とは格段に違いました。

上野まで特急白山で6時間だったあの頃・・・懐かしいです

 

f:id:muyuge119:20140414000147j:plain

ド派手なシューズのシルエットは、さて誰でしょう?

    はい、正解です!(笑)  質問が簡単スグルw

 

f:id:muyuge119:20140414000342j:plain

万葉線高岡駅に乗り入れるかたちになって良かったですね~

駅が明るく、ちょっと都会的になっていましたよ!!

 

ここまで来て古城公園をスル―はできない・・・

f:id:muyuge119:20140414000551j:plain f:id:muyuge119:20140414000628j:plain

とても綺麗な桜月夜でした(*^^)v

f:id:muyuge119:20140414000230j:plain f:id:muyuge119:20140414000253j:plain

 

 

グッナイみなさま、良い夢を~