あ、彩雲!

今日、素敵な空を見ました!!

北陸道倶利伽羅峠を走っていると前方に綺麗な雲(*^。^*)

あ、あれは彩雲!!

これは写真に撮りたい!!!

衝動抑えきれず、車を路側帯に止めてパシャリ ⇓ 

やった~! 初めての彩雲撮影(^^)v

f:id:muyuge119:20140524232829j:plain

おや、おやおや・・・

なんともうひとつ太陽の周りに輪っかがあるじゃありませんか!!

   f:id:muyuge119:20140524232930j:plain

ええ?? これはちょっとレアなんじゃないの~!?

すんごく綺麗で不思議で、子供のようにわくわく(笑)

   f:id:muyuge119:20140524233010j:plain

環天頂アークとか光環とかいうようです。

自然はすごいな~

 

昔の人はこういうのを見て吉凶を占ったりしたんですね。。。

その気持ちはわかります。

だって人為をはるかに超えてますもん~

 

 

これは瑞兆に決まってます!    

はい、だってわたしがそう決めましたから(*^^)v