寺カフェ

    f:id:muyuge119:20140606212439j:plain

毎日ばたばたと西へ東へ、北へ南へ動きまわる日々~

トラブル続きのばたばたの我が家~(涙)

気持ちもばたばた落ち着かない今日この頃、、、

 

そんなわたしに癒しのひとときを~

寺カフェに立ち寄ってきました(*^。^*)

 

金沢寺町、忍者寺の近くの臨済宗宝勝寺、

このお寺全体を使ってオープンしているカフェです。

 

外観はこんな感じで⇓

うっかり見過ごしてしまいそうですが、

f:id:muyuge119:20140606212320j:plain

中に入ると和モダンな空間~

f:id:muyuge119:20140606212403j:plain

f:id:muyuge119:20140606212303j:plain

平日ということもあってとっても静かでした~♪

 

こちら宝勝寺は1631年創建の由緒あるお寺、

しかし50年あまりも住職不在が続いたそうです。

平成23年に福井県大安禅寺のご住職が兼務住職に就任、

みごと復興されました。

寺カフェという新しい形を取り入れ、

四季折々に美しい花も楽しめるお寺として蘇りました。

 

宝勝寺のホームページ⇓

 http://housyouji.jp/

大安禅寺のホームページ⇓

http://www.daianzenji.jp/index.php?c=11

 

f:id:muyuge119:20140606212417j:plain f:id:muyuge119:20140606212333j:plain

一期一会・・・

白のホタルブクロが涼しげです。

テーブルの山アジサイが可憐です。

 

 

また折あらば立ち寄りたい場所です~(*^_^*)