ノアの方舟

『ノア 約束の舟』観てきました。

 https://www.youtube.com/watch?v=OU3vwBBYtZk

 

仏伝図に続く記事が聖書の物語とは

我ながら節操のない事でございます…(笑)

 

壮大な天地創造の物語、大スペクタクルでした。

神は、

罪深き人間を滅ぼし世界を再生することを決められました。

大洪水から罪のない動物を救うため、

人間以外のすべての生き物のつがいを乗せる

巨大な方舟を作ることを預言者ノアに命じるのです。

 

人間だけが罪を作る…、

しかし、それを知り悔いるのは人間だけ

愛で満たし、希望の光をもたらすのもまた人間だけ

 

いろいろ深い示唆に満ちた映画でした。。。

テーマが重く、ネットでは賛否両論飛び交ってます~

むむむ・・・と思うところもありましたが、

わたしとしては☆みっつです。

ちなみに、

テルマエロマエⅡは☆ひとつ

アナと雪の女王は☆ふたつ

大統領の執事は☆よっつ

適当です~

 

ハーマイオニーエマ・ワトソン)は好演してました!

f:id:muyuge119:20140715010634j:plain

 

 

ノアはもっと痩せた俳優が良かったな…

何ヶ月も漂流してるのに、

何食べたらあんなにコロコロ太れるんだ!(>_<)

と、思ってしまうわたしでした~(笑)