作品展ラッシュ

今月は作品展が目白押しです。

 

昨年に続き今年も展示依頼された「無憂華の会」メンバーNさん

富山第一銀行大沢野支店で今月末まで展示されています。

彼ならではの力ある作品が今年も並びました。

f:id:muyuge119:20140905013231j:plain

 

 

4日~7日は北國新聞富山新聞文化センターの

「カルチャー祭り2014」が開催されます。

北國新聞のわたしの教室はまだ日が浅いので

今年は参加を遠慮しましたが、来年は断れないだろうから、、、

どんな感じか見ておこうと思い行ってきました。

う、うわー!!

すごい量の展示でした~

ほんの一部ですが…   ⇓

f:id:muyuge119:20140905024328j:plain

f:id:muyuge119:20140905013120j:plain

f:id:muyuge119:20140905013046j:plain

舞台発表と作品展示、規模が大きいです!

いったいどれだけの人員が関わっているのでしょう・・・

 

「写仏画入門」講座(講師・宮岸慈侊さん)の展示 ⇓

f:id:muyuge119:20140905012158j:plain

わたしの教室作品とはかなり雰囲気が違います。

でも仏画を描きたい、という気持ちはきっと同じですね。

 

 

「ペン字」講座の講師・紅谷霜葉さんの作品

f:id:muyuge119:20140905012400j:plain

真民さんの詩ととてもマッチして心に残りました。

 

 

 

今月半ばには北日本新聞カルチャーセンターの文化祭もあります。

「趣味の仏画」富山教室の皆さんと

18~20日の3日間、北日本新聞1Fホールで展示します。

 

 

そうこうしているうちに秋も深まりますね~