続アートな秋

f:id:muyuge119:20141011001034j:plain

七尾の一本杉通りには気になるお店がたくさんありますよね~

久しぶりに雑貨とカフェのお店「歩らり」に寄りました。

ちょうど「うつわとオブジェ」の作品展を開催していました。

こちらに写真がありますよ~ ⇓

うつわとオブジェ - 暮らしの雑貨店 歩らり

 

「歩らり」は空き店舗対策でオープンした暮らしの雑貨店、

レトロでお洒落なものがたくさん見つかります。

久々に来たら雰囲気が少し変わっていて

カフェのコーナーはカウンターのみになってました。

まあるいカフェオレボールにほっこりしながら、

七尾の偉人、等伯大河ドラマを!と盛り上がりました(笑)

わかってくれる店主の方で嬉しかったです(^^)v

 

2階は骨董カタリコトリさん

上の写真は2階の窓が素敵だったので撮らせてもらいました。

ここは元は万年筆屋さんだったそうです・・・

そう言えばこの窓の形、万年筆のペン先になってますね(^。^)

外から見ると ⇓ 

f:id:muyuge119:20141011002502j:plain

あらまあ!なんてロマンティックに昭和チック!

きっとかつては街の人気店だったんでしょうね~

 

HPはこちらです ⇒ 歩らり

 

 

 

先月シェア金沢で「ふたり展」をやりましたが、

その時知り合った方々の作品が今展示されています。

f:id:muyuge119:20141011001101j:plain

きらきらの癒しのオーラにあふれていました~

10名ぐらいの合同展で沢山の作品が展示されていました。

ワークショップもいっぱい企画されていました。

今、こういう形で自身のやりたいこと、関心のあることを発信し、

繋がりあって活動している素敵な女性、

多いですよね・・・感心します。

 

f:id:muyuge119:20141011001107j:plain

これは糸掛けマンダラというそうです。

初めて見ました。繊細で根気のいる作業です!

 

f:id:muyuge119:20141011001117j:plain

こちらは点描マンダラだそうです。

ピントが合わず、その上ガラスに写り込みがあって残念…(>_<)

いまいち美しさが伝わっていませんが、とっても綺麗でした~!

 

 

会場はとってもカラフルだったのですが、

あえてモノクロで ⇓

f:id:muyuge119:20141011001052j:plain

色はイメージしてみてください~

 

 

 

そしてもうひとつ・・・

「癒しの透明水彩教室」の作品展にも行ってきました。

この教室の先生は20年以上前のふる~い知人、

少しだけ一緒にお仕事させていただいてました。

人生は走馬灯のようです・・・

 

彼の作品 ⇓  

f:id:muyuge119:20141011121014j:plain

 

彼のブログはこちら ⇓

水々彩々、流れのままに。 Yabo′s WaterColor

 

生徒さんの作品も素敵でした~!

f:id:muyuge119:20141011121214j:plain

f:id:muyuge119:20141011212907j:plain

 

 

 あちらもこちらも、芸術の秋ですね~