前夜・・・

    f:id:muyuge119:20141115005553j:plain

        展示おわりました~!

 

15日、16日の二日間、小杉金胎寺で

『写仏とマンダラ』ふたり展の開催です。

15日は急遽「不動明王公開製作法会」も合わせて修されることになり、

明日は賑々しく大護摩祈願が執り行われます。

金胎寺の火渡りの御本尊として

この度不動明王が制作されるわけですが、

それに携わる彫刻原型師

この機に仏師得度を受けられます。

高岡に仏像原型師は多いですが、仏師を名乗れる人はいません。

これはすごいことなのです。

こちらの原型師、古い知人の息子さんで、

話を聞いて奇遇にびっくり~!

ご縁は不思議と次々に繋がるものですね・・・

 

新聞社もケーブルTVもやってきます。

ご住職のテンションは否が応でも昇りつめ、

ただでさえテンション高めのご住職ですが(笑)

明日は凄いことになりそうです。とても楽しみです!!

 

10時月例護摩供が開始、

その後仏師得度の儀式のあと12時まで公開制作だそうです。

多分、この先見ることのない場面、空間です。

思わぬことから参加させていただけて幸せです~

 

どなたでも参加できますよ!

めったにない機会ですよ~!!

 

本日バタバタして、写真撮り忘れました。何もありません(>_<)

 

 

次ぎは写真付きで報告します~^_^;