飛騨古川

昨日、春分の日

飛騨古川をぶらり散歩してきました~

あれ、お祭りでもやってるの? すごい人・・・

あら、屋台でてるよ~!

これは気になります。

f:id:muyuge119:20150321124958j:plain

飛騨古川の造り酒屋、渡辺酒造店さんが主催する

「蓬莱・蔵まつり」に集まった人々なんですね~

f:id:muyuge119:20150321125219j:plain

中に入るとさらにすごい人で大賑わい(^o^)丿

車なので呑めませんが、

雰囲気だけ楽しんできました~

f:id:muyuge119:20150321133455j:plain f:id:muyuge119:20150321133347j:plain

 

お昼は蕪水亭おはこさん

赤い郵便ポストが可愛らしい~!!

f:id:muyuge119:20150321132846j:plain

内部も古い商家をそのまま生かした素敵な作りです。

下から見上げると ⇓

f:id:muyuge119:20150321125728j:plain

二階から見下ろすと ⇓

f:id:muyuge119:20150321125906j:plain

2階では田草川譲さんの写真展をやっていました。

f:id:muyuge119:20150321130058j:plain

田草川さんは飛騨に惚れ込んだ写真家です。

f:id:muyuge119:20150321130318j:plain f:id:muyuge119:20150321130332j:plain

 

飛騨へ行ったらこれはかかせません! 

香ばしいしょうゆ味、大好物です~

f:id:muyuge119:20150321135043j:plain

 

あ~のんびり・・・

春分の日にふさわしいひとときを過ごせました~(^o^)丿

 

 

この数時間後、

悪夢のような出来事が

わたしを待ち受けているとも知らず・・・

(>_<)