読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネパール支援☆続報

ネパールあれこれ

www.tulip-tv.co.jp

今日のニュース、ご覧になりましたか?

高岡市の成美小学校でダルマさんが講演されました。

ネパール大地震を知った子供たちが募金をしようと呼びかけ、

そして、

実際に話を聞きたい!とこの講演会が実現しました。

子供たちに直に話ができるのは素晴らしい機会だと思います。

ネパール人から聞いた今日のお話はきっと心に残るでしょう。

いつの日か、ネパールという国のことを思い出し、

訪ねてくれることもあるかもしれない。

ネパールの未来のためにも、

もっともっと多くの子供たちに知ってもらいたいですね。。。

 

子供たちが募金の封筒を作り、全校児童から集めてくれました。

ずしりと重い温かい気持ち、、、確かに受け取りました!!

ありがとうございます!!

f:id:muyuge119:20150608190106j:plain

 

 

昨日は射水市金胎寺の春の護摩祈願法要でした。

そこでもご住職のお計らいでネパールの話をさせていただき、

募金をお願いする時間を頂戴しました。

参集された方々からの義援金は37150円になりました。

ありがとうございます。

f:id:muyuge119:20150607152106j:plain

 

5月31日~6月1日の富山山王祭りでは街頭募金をしました。

こちらの集計はまだ終わっていませんが、

皆さんのご協力に深く感謝いたしております。

 

地震からまだ1ヶ月、支援はまだまだ必要です。

何ができるかしっかり考えたいですね!

 

富山ネパール文化交流協会の第3回ミーティングは

7月5日の予定です。