公民館でびゅーw

f:id:muyuge119:20150625100143j:plain

6月の下旬、回覧板が回ってきました。

恥ずかしながら、わたしの作品展の案内です~^_^;

 

仏画を始めて、初の作品展示は平成13年8月でした。

その時は魚津で開催しました。

その後も県内各地を巡り巡って、、、

地元の公民館に辿りつくまで14年もかかりました(笑)

地元開催ってなんだか照れくさいものですよね~

f:id:muyuge119:20150705100750j:plain

 

おかげさまにて、義母も

f:id:muyuge119:20150705100018j:plain

実家の両親も

f:id:muyuge119:20150714113044j:plain

見に来てくれました。

わたしにとって何よりもうれしいことです。

 

 ⇓ 北日本新聞掲載記事

f:id:muyuge119:20150716011804j:plain

 

こちらの館長さんは村の鎮守、広上神社の神主さん、

ここに神仏習合す! (笑)

 

またお二人の女性職員の方とは

なんだか不思議な特別なご縁が~♡

お二人ともお寺や仏像が大好きで、

わたしの作品展をとても楽しみにされていたそうです。

Aさんはわたしと同じく社会人大学生の経験者、

それも学部こそ違えど京都の佛教大学です!!

なんと同窓生でした~(#^.^#)

またMさんはお名前がわたしと同じ!

そしてご実家がわたしの実家と同じ自治会!

懇意にさせていただいている金胎寺さんとも繋がりが~

こういうことが重なると、

出会いの妙を感じますね。。。

 

仏画をやっていてよかったな…と思っています。

機会を与えて下さって、

ありがとうございました。

 

 

そして、今月はまさかのW開催!(汗)

24日~26日、富山県民会館

第9回無憂華の会『写仏作品展』です。

 

只今、準備に追われています~(>_<)

今年はネパール大地震の復興支援のため、

写真掲示と義援金募金箱も設置します。

 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>