三連休

三連休、いろいろなご縁をいただき、

あれよあれよと忙しく終わりました。

 

土曜日は急遽ダルマさんのお手伝いで

八尾坂のまちアートの併催イベント「八尾展」

開催場所はかつての豪商「数納邸」です。

土蔵造りのとても素敵な空間です。

町に寄贈され、いまはコミュニティースペースになっています。

f:id:muyuge119:20151010124119j:plain

裏のお庭です。

f:id:muyuge119:20151010113229j:plain

 

苔玉マンダラのコラボもよかったですよ~

 

午後はシンガー英樹さんによるチャリティコンサート

バックの絵は2013年「越中アートフェスタ」で大賞を受賞した

八尾在住の黒瀬愛美さんの日本画です。

f:id:muyuge119:20151010125529j:plain

コンサートゆっくり聞いていたかったのですが、

そうもしてられなくて、八尾をあとに・・・

小杉のマンダラ教室へと急ぎました~

 

日曜日は、

花子ばあちゃんとお昼を食べて、

午後からはATSUKOさんのコンサート。

T先生のお計らいで

ネパールから高岡に就業にきている5人を誘い

会場のウィングウィングへ。

ATSUKOさんの声はとても迫力がありました。

歌への熱い思いが小柄な彼女を大きく大きく見せていました。

福島からのゲストダンサーたちとの「花は咲く」、

とても感動的でした。みんな大満足でした~(*^_^*)

f:id:muyuge119:20151011183424j:plain

 

 

月曜日は朝から再び八尾です。

観音寺のご住職の奥様と名前が同じとわかりました~(^。^)

次から次とお客様をお迎え、大盛況でした!

 

午後は小杉の金胎寺の法要に招待されていましたので、

車の中で着替えをすませ、

コンビニおにぎりで腹ごしらえ…(笑)

 

こちらも大勢の参拝者で賑わっています。

f:id:muyuge119:20151012144721j:plain

今回も護摩壇の炎は高く高く燃え盛りました。

法要のあとは福岡町の源多良太鼓が奉納されました。

雨が心配だったのだけど、演奏の間だけ陽が射しました(^^)v

子どもたちによる躍動感のある素晴らしい太鼓でしたよ~

f:id:muyuge119:20151012154604j:plain

 

トイレの神様のお札をお土産にいただきました。

f:id:muyuge119:20151012195638j:plain

これでわたしの心身の不浄も清められるかしらん~^_^;

 

 

さて、明日からは

仕事に精を出しましょ~!