第1回「写仏と曼荼羅」合同作品展

去る10月20日~22日、

金沢の人気スポット市民芸術村「里山の家」にて

記念すべき第1回「写仏と曼荼羅」合同作品展が開催されました。

おかげさまで充実した3日間を過ごすことができました。

 

f:id:muyuge119:20161020154818j:plain

2階から眺めた市民芸術村の施設。レトロなレンガ造りが素敵です~♪

 

里山の家は移築された古民家で、こちらも雰囲気が素敵なのです~♪

f:id:muyuge119:20161020152420j:plain

f:id:muyuge119:20161020152339j:plain

玄関を入ると素晴らしいお花がお客様をお迎えします。

サプライズでご準備いただき、ひたすら感謝感謝です~♡

 

一階には写仏作品を展示しました。 

f:id:muyuge119:20161020153141j:plain

f:id:muyuge119:20161020153020j:plain

 

2階にはマンダラ作品が並びます。

f:id:muyuge119:20161020155722j:plain

f:id:muyuge119:20161020155808j:plain

 

さらに、以前シェア金沢で作品展をした折にご縁をいただいた

「点描曼荼羅」「糸掛け曼荼羅」の講師を務めておられる

正水瞳さんにお声掛けしたところ、急な話にもかかわらずご快諾いただき、

一緒に展示していただけることになりました(*^_^*)

f:id:muyuge119:20161020154521j:plain

繊細で神秘的な世界観が表現され、

写仏やタンカとはまた一味違う美しさでした。

来年以降もまたコラボできたらいいなぁ…と夢見ております。

 

初めての場所、少ない人数での開催、、、不安はありましたが、

ふたを開けてみれば、

無憂華の会・石川の第1回作品展はとても満足のいくものでした。

皆さまに心より御礼申し上げます。

 

 

最終日は「ネパール交流会」も企画

ネパール紅茶を飲みながら、ダルマさんのお話を聞き歓談致しました。

仏教を介し、マンダラで繋げ、ネパール支援もアピールしつつ…

富山と石川で広く豊かに輪が広がることを願っています。 

f:id:muyuge119:20161022174210j:plain

 

 

3日間お世話になりました。

また来年、さらにパワーアップしてやってきたいと思います~(^o^)丿

f:id:muyuge119:20161020171803j:plain