尊いということ

f:id:muyuge119:20161212151633j:plain

今月とても心に残る映画を2本見ました。

 

時間のある方、予告編だけでも見て下さい。

きっと感動できます。。。

 

moviola.jp

kiseki-sushiki.jp

 

どちらも見終わったあと、いろんな思いがあふれてきて、

ブログに書きたいと思っていたのだけど、

 

果たして

この感動を伝えられる言葉をわたしは持っているのだろうか・・・

 

 

五体投地をするチベットの村人も

インドの天才数学者も

揺るがぬ信念をもって生きている。

ブレずに、正直に、そして運命を受け入れている。

そのあまりのまっすぐさ、それこそが不可侵の尊さであり、

グダグダなわたしは、ただただ圧倒される。。。

 

尊いということの本質を見つめた、

ほんとうに素晴らしい二作品でした。

 

 

 

f:id:muyuge119:20161212143020j:plain