読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

・・・とある日

「趣味の仏画」教室 あれやこれやそれや

f:id:muyuge119:20170119134001j:plain

先週末の大寒波もひと段落、週の半ばは良いお天気でした。

先日射水教室の始まる前に近くの太閤山ランドをウォーキング。

このモニュメントは去年も今頃登場したような気がします~^_^;

 

池にはカモに混じって白鳥が一羽だけいました。

ゆっくりさんですかね…?

f:id:muyuge119:20170119133606j:plain

気をつけて歩いていたつもりですが、雪に滑って

すってんころりん!(>_<)

雪解け水でびしょ濡れになってしまいました。

幸い怪我はありませんでしたが、お尻が寒い~泣

 

 

新春射水教室です。

気持ちも新たに皆さん筆を運ばれていました。

f:id:muyuge119:20170119142847j:plain

 

そして恒例、新春茶話会(*^_^*)

各自一品持ち寄ったらテーブルからあふれそうになりました。

気持ちのいい、優しい方々と、

穏やかな会話を楽しませていただいています。感謝です!!

f:id:muyuge119:20170119152730j:plain

 

 

この日は、実はわたしの誕生日

お祝いメッセージをくださった方々、お礼申し上げます!!

 

家には娘たちからのお祝いのお花が届けられました。

今年は奮発したそうです~(^o^)丿f:id:muyuge119:20170119181526j:plain

一緒に過ごせないのは少し淋しいですが、

元気でそれぞれ頑張っているようで、

それがなによりのプレゼントかもしれません。。。

 

今年もなんやかんやあっという間にすぎていくのだろうな・・・

 

年々いろんなことに衰えを感じているのですが、、、(笑)

例えば、記憶力、視力、握力、集中力、美貌(爆)・・・

若さという最大の武器を失った今、

人生これからがある意味本当の正念場かもしれません。

襲い来る老いと格闘するのではなく、

上手く折り合いをつけてやっていきたい、と思っています。

もうそんなに頑張らなくてもいいかな~

と、数年前から肩の力はいい具合に抜けています(^。^)

 

 

いや、もっと頑張れ!という声が聞こえたような、、、

はい、まだまだこれからですね! そうですね!(^^)v