湯涌温泉

f:id:muyuge119:20170716221631j:plain

在りし日の白雲楼ホテル(ネット画像です)

 

 

今から64年前の1953年11月、

父と母の新婚旅行は、

当時東洋一と謳われた金沢湯涌温泉「白雲楼ホテル」でした。

 

 

年に一度の父母との温泉旅行、今年は湯涌温泉にしました。

懐かしの白雲楼ホテルはもうありませんが・・・

 

金沢にいる孫娘の運転で、

大野の「からくり記念館」や金沢城公園の「玉泉院丸庭園」を観ました。 

f:id:muyuge119:20170617151334j:plain

 

夜には東京にいるもう一人の孫娘もなんとか駆けつけ、

楽しい一夜を過ごしました~(*^。^*)

母がこんなに大笑いしてくれただけでも来た甲斐がありました!! 

f:id:muyuge119:20170716222302j:plain

翌日は「夢二館」に立ち寄り、「21世紀美術館」へ

ランチは高岡瑞龍寺近くの「やすらぎ庵」

 

孫娘との温泉旅行、毎年楽しみにしてくれています。

来年もどうか行けますように!!

 

 

 

温泉は一か月前のことですが、やっとブログアップできました~^_^;

年々記事アップが減ってきてしまいました・・・

ネタは沢山あるのですが、

冬眠ブログにならないよう気合い入れ直して頑張りまするぅ^_^;