第2回「写仏と曼荼羅」合同作品展

f:id:muyuge119:20171006022827j:plain

今年の金沢展会場は金沢市民芸術村 アート工房です。

ちょっとお洒落です~ そして広いです~^_^;

出品者は

わたしの『趣味の仏画』、

ダルマさんの『曼荼羅を描く』

それぞれの教室の生徒さんたち+富山教室の友情出品、

特別出品として『宙を奏でる点描曼荼羅』石川グループの皆さんです。

 

9月28日(木)

初めて使う会場は試行錯誤の繰り返し、、、

2時間ほど皆で格闘の末、なんとか展示が完了しました~ ⇓ (*^。^*)

f:id:muyuge119:20171006022051j:plain

 

 

写仏コーナー 

f:id:muyuge119:20171006023250j:plain

モダンな空間に伝統的な仏画、このギャップなかなかいいです~

 

ネパール曼荼羅コーナー

f:id:muyuge119:20171006021624j:plain

バシッとはまりました!

 

点描曼荼羅コーナー

f:id:muyuge119:20171006022008j:plain

階段スペースを使った立体的な展示です。

 

いづれもとても素敵になった!!と自画自賛するわたしです~(^^)v

 

 

9月29日(金)~ 10月1日(日)

会期中の様子です。 ⇓

予想以上の人に訪れていただき、終始賑わっていました。

f:id:muyuge119:20171006021538j:plain

f:id:muyuge119:20171006021900j:plain

f:id:muyuge119:20171006022126j:plain

f:id:muyuge119:20171006022300j:plain

 

 

ワークショップも連日大人気!!!

体験者はおそらく100名をはるかに超えたと思われます~

中には1人で全部体験する方も(^^)v

f:id:muyuge119:20171006021604j:plain

f:id:muyuge119:20171006021642j:plain

f:id:muyuge119:20171006021702j:plain

 

 

シバテンさんの二胡の生演奏が聞けるとはなんたる贅沢~♪

f:id:muyuge119:20171006022220j:plain

 

 

いや~、本当に今回はSNSのパワーを実感しました。

皆さん、繋がっていて、

楽しいことを求めていて、、、

とても活気あるイベント色の強い作品展になりました。

こういう滞在型の作品展だと双方に会話が生まれ、

おかげで講座にも興味を持っていただきました~♪

写仏、曼荼羅、、、生涯の趣味としてお薦めですよ~(^。^)

 

 

特別出品の皆さん、パワフルなご協力ありがとうございました。

来年もこの三者三様の絶妙なバランスで、

いい作品展にしたいと思います~(^。^)

 

 

祭りの後のアート工房・・・・・・  なんだか淋しい~

f:id:muyuge119:20171006022345j:plain

 

来年もヨロシク~!!