新年茶話会~♪

1月も後半となり、今年も動き出していますね~

生涯に多分一度しかなかろう贅沢な年末年始を過ごした後、

風邪をひいてすっかり体調をくずしておりました~(>_<)

そこへあのドカ雪です!

どうも屋根が破損したようで雨漏りがとまりません(涙)

いや~、新春早々なかなかしんどいスタートとなりました、、、

 

そんなこんなはありながら、昨日は射水教室の恒例持ち寄り新年茶話会、

こちら年々バージョンアップしてるかも~(^。^)

f:id:muyuge119:20180118153416j:plain

茶話会なのに食事会のようになりました~!(笑)

ありがとうございます!!

右下のは台湾土産、強烈な匂いのする固めの落雁のようなお菓子です。

お茶しながら、今年の作品展の打合せ。

月に一回の教室なので、半年先の作品展までたった5回しかないのです。

例年のことながら焦ります。。。

何度やっても焦ります!(笑)

f:id:muyuge119:20180119010249j:plain

すったもんだしながらも12回目を迎えるかと思うと、感無量!

非力なわたしが皆さんに支えてもらってよちよちと歩んできました。

今年も頑張ろう!(と自分に気合を入れてみる(笑))

 

 

お知らせです。

金沢展でご一緒させていただいた

「宙を奏でる点描曼荼羅」北陸グループの皆さん、

彼女たちの作品展が今月末から開催されます。

バイタリティあふれる活動ぶり、見習いたいものです~

素敵な力作に会いに行きたいと思っています!

f:id:muyuge119:20180119010323j:plain

 

 

 

泣いても笑っても時間は流れ、、、

今日はわたしの誕生日、またひとつ年を重ねます。

いつまでも若くないし、いつまでも健康とは限らない。

やれるときにやれるだけ、やりたいことをしよう。

なるべく前を見て、今日を奇蹟と思って感謝して、

そんな日々を過ごしていきたいものです~

 

 

f:id:muyuge119:20180119171908j:plain