二十五菩薩来迎図

随分久しぶりの投稿となりました~(>_<)

 

今年の作品展まであと10日と迫っております!

今年の制作は例年にも増して苦難の道です~^_^;

 

「二十五菩薩来迎図」

来迎図は浄土教美術の代表的なものですが、

人の臨終に際して阿弥陀如来がお迎えに来られる場面を表しています。

出展は福井県安養寺の二十五菩薩来迎図です。

 

描いても描いても終わりません・・・

 

 

白描(線描き)です。

f:id:muyuge119:20180613010115j:plain

 

バックと肌の部分を裏彩色しました。

f:id:muyuge119:20180613010128j:plain

 

菩薩たちの衣を塗りました。

f:id:muyuge119:20180613010357j:plain

 

阿弥陀さまを彩色しました。

f:id:muyuge119:20180613010007j:plain

 

楽器を彩色しました。

f:id:muyuge119:20180613010216j:plain

今ここです。。。。。

 

これから朱筆をいれたり、金銀で装飾したり、

胡粉を足したり、、、仕上がりまではまだまだです~(>_<)

 

 

果たして間にあうのか・・・ 

たいへん不安です!が、精一杯がんばります!!

 

 

よかったら見に来てください~<m(__)m> 

f:id:muyuge119:20180613010228j:plain