万葉集朗唱の会

f:id:muyuge119:20191005184348j:plain

去る10月5日、高岡万葉まつりで

万葉集全20巻朗唱の会」に参加してきました。

この典雅なイベントに一度参加してみたい~とかねがね思っていたのですが、

ようやく実現しました(*^_^*)

 

f:id:muyuge119:20191012231445j:plain

 

個人でももちろん参加できるのですが、

ひとりではちょっと淋しい。

そこで今回は富山ネパール文化交流協会の皆さんと

総勢20人ほどで参加しました。

半数はネパールの方たちで、

彼らにとっても日本文化と触れあういい機会になったと思われます(^^)v

 

f:id:muyuge119:20191005174607j:plain

体育館で万葉衣装に着替え、簡単にリハーサル♪

 

f:id:muyuge119:20191005175401j:plain

中之島の水上舞台に向かっていざ出発

 

f:id:muyuge119:20191005183512j:plain

 

緊張して、とても朗唱とは言えませんが^_^;

たいへん楽しかったです~!

 

癖になりそう~(笑)