7月の慈雨

  f:id:muyuge119:20130703112049j:plain

雨に濡れる我が家です。

 

ここに住んで丸29年になります。

その変遷たるや・・・まあ語りつくせるものではありません(笑)

 

住み始めたころは奥の本館だけがぽつんと田んぼの真ん中に建っていました。

木ぐらい植えなさい、と実家の父がポプラの苗を10本くれました。

ポプラはみるみるうちに大きくなって遠くからでもよく見え、

ちょっとしたランドマークでした。

 

手前に建つのは夫が一人で建てた部分。

今はわたしの仕事場になっています。

写真には入ってませんが、左手には陶房があります。

ここも夫が一人で建てました。

多分、陶芸より大工のセンスのある人です(爆)

 

10年ほど前に、周りの田んぼが住宅地として開発されることになりました。

環境は随分かわりました~

ランドマークだったポプラも全部倒しました。

ほんとに泣きたいほど変わりました。。。

 

 

今は周囲は160軒程の住宅団地となり、

新築のきれいな家に囲まれて、我が家だけは異彩を放っています(笑)

 

 

…住めば都、です(^_-)-☆