口頭試問当日

 f:id:muyuge119:20130831221436j:plain

 

ついにこの日がやってきました!! 

学位論文口頭試問

指定された日時は8月30日(金)13:00

腹が減っては戦ができぬ!ということで、、、

まずは新しくなった佛大学食↑で腹ごしらえ(^_-)-☆

 

さて口頭試問は・・・ どうだったんでしょね???

 

わたしの予想では、

世間話的な導入があって、いくつか質問されて、

全体の評価みたいなことを言われて、

こちらの感想や反省点を求められて、

・・・とまあ、そんな感じかなぁと思っていたのですが、

ハズレました(笑)

主査と副査の教授お二人から

論文の細部にわたる質疑応答、ほぼそれのみでした!…(>_<)

 

なんとか答えたつもりですが^_^; ・・・どうだったんでしょね???

 

 

ふうぅぅ~

とにかく終わりました。。。

休学も含めトータル7年間の学生時代、これにて終了です!

 

・・・この件に限らず、実に様々な偶然に巡り合い、多くの人の援助を受け、筆者は本稿を書くことができた。論文題目提出から実に長い時間を費やすことになったが、だからこそ出会えた事が多々ある。今脱稿するに際して、すべてのことに心より感謝申し上げる。

 

上記は論文の締めくくりの一文です。まったくその通り!

関係各位の皆々様、ありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

 

さて、ぽっかり空いた午後・・・

緊張と重圧から解放され、

ふわふわとどこかへ飛んでいきたい~~~(笑)

 

この7年間、京都には10回ぐらいは来てますが、

仕事を持っての学生ですからいつも休みはギリギリ、

ほとんどホテルと大学の往復しかできません。

もっといろいろ京都を歩きたかったな~

中でも心残りは、

一度ぐらいは奈良まで足を伸ばそうと思っていたのに

ついに行けなかったこと・・・Ah~奈良、行きたかった!

 

 

 ん??

 

 んんん???

 

 

 

 

そうだ!奈良へ行こう~ヽ(^o^)丿

 

わーい! 

わたしの卒業旅行です~

調べるとJRの「みやこ路快速」に乗ると

京都から50分ぐらいで奈良に着いちゃうんですね。

そして、今日は金曜日!ここポイントです。

金曜日は博物館が7時まで開館しているのです。

行先を奈良博物館に絞ればゆっくりと見てこられる(^_-)-☆

 

はい、4時頃には鹿さんにご対面~ 

f:id:muyuge119:20130831221020j:plainf:id:muyuge119:20130831220715j:plain

辺り一帯、うっすら動物園の匂いがします(笑)

(これが奈良のかおりかぁ・・・) 

バンビちゃんもいれば、

長年神様の御使いをしていたと思われる威風堂々の鹿さんも!

 

鹿と言えば、1月に厳島神社でも見ましたが、

奈良の鹿は違います!!

あちらの鹿は観光客を見ても知らん顔ですが、

こちらの鹿はキラキラ~ンとした眼ですり寄ってきます。

鹿せんべいを買おうとバッグに手を入れた途端、

四方八方から取り囲まれ、

「早よ買うて~な~!!」とばかりに攻めてきます。

鼻先で小突かれるぐらいならいいのですが、

咬まれましたー!(>_<)

わたしが食べられそうです(@_@;)

あまりの攻撃にせんべい屋さんに近づけず・・・

諦めました^_^;

次回はすぐ買えるよう、

あらかじめ小銭を握りしめていくからね、待っててね~(笑)

でも、あの勢いはちょっと怖い・・・

 

 

・・・つづく