ネパールふぉとれぽーと①

《ネパールのおもてなし》

 

今回の旅の参加者は全員ネパールが初めて。

ネパール初心者でも適応しやすいようにとの配慮から、

ホテルもレストランもかなりハイクラスが選ばれました~

街での買い食いは一切なし・・・

おかげでお腹をこわすこともなかったけど、ちょっと心残り…

 

次回はいろいろ挑戦したい~(笑)

 

 

チベットインターナショナルホテルの昼食 

f:id:muyuge119:20140107163635j:plain

餃子にそっくりですが、これはチベット料理のモモ

モモって、その名前がカワユイ~

 

f:id:muyuge119:20140107163940j:plain

ギャコックというチベット料理

スープに肉や野菜、豆腐、卵、春雨等を入れて煮込んだ鍋料理

真ん中の筒に炭が入っていて冷めないようになっています。

いいお味でした~

 

夕食は民族舞踊とネパール料理のボジャングリハ 

f:id:muyuge119:20140107184921j:plain f:id:muyuge119:20140123224518p:plain

ネパールのスタンダードメニュー、ダルバート(写真なし>_<)

ダルバートはどこも量が多くてびっくりする。

お酒を注ぎにきたお姉さんのすご技! 一滴もこぼさないヽ(^。^)ノ

お酒はきつくて飲めませんでしたけど…

ラストはみんなで踊ってレッサンピリリ~♪

 

 

最後の夜はナガルコットのクラブヒマラヤに宿泊

ステキなホテルでした~

f:id:muyuge119:20140123224450p:plain

レストランではネパール民族音楽のライブでおもてなし!(^^)!

素朴な音色の弦楽器はサーランギという。

わたしたちが入っていくと日本人だとわかったのか

「さくら」や「上を向いて歩こう」を演奏してくれました。

 

f:id:muyuge119:20140108183102j:plain f:id:muyuge119:20140109071845j:plain

可愛いお部屋でした。すべてのお部屋はバルコニー付き

部屋からヒマラヤの日の出が見られるという贅沢!!

天気も最高で、ヒマラヤ山脈も奇麗に見えました~(^^)v

そして、ベッドの中には湯たんぽが~ヽ(^。^)ノ

嬉しい心遣いですぅ~♡

枕元には馬の置物。ハニワに似た素焼きの焼物ですね。

今年が午年だからというわけではないでしょうが、、、

このとぼけた顔、わたしのツボです!!

12年後の年賀状に使おう~(笑)

 

最終日の昼食は最高級のドゥワリカホテルでランチヽ(^。^)ノ

f:id:muyuge119:20140109130151j:plain

f:id:muyuge119:20140109141545j:plain

デザートのクリームブリュレ

美味しかったですよん~(*^_^*)

 

 

あっという間の4泊5日でした…

あ~、贅沢させてもろた~w

 

 

I'll be back!!!!!