ネパールふぉとれぽーと③

《ネパールの店、ひと、モノ》

 

長々と引っぱりましたネパールブログ、これにて打ち止め(^^ゞ

最後はただただランダムに

気の向くままの写真紹介でごめんあそばせ~

 

 

f:id:muyuge119:20140108084632j:plain

朝、ホテル周辺を散歩中に見かけた野菜を運ぶ男性

坂道で、もし自転車が倒れたら・・・(>_<)

としきりに心配してしまいました

 

f:id:muyuge119:20140108131327j:plain

豆類や香辛料を売っているお店

不思議なものもたくさんありそうだけど、

ゆっくり見ている時間がない~

 

f:id:muyuge119:20140108124209j:plain

店先に野菜、奥には卵も見えます。

かなりアバウトな売り方だと思われ…

 

f:id:muyuge119:20140108152210j:plain

さ、魚が、し、死んでいる~(@_@;)

 

 

f:id:muyuge119:20140108152157j:plain

このお兄さんたち、自転車に乗っけてここまできたのか・・・

ま、まさか! ですよね~^_^;

うわ~w気になる~w 

 

f:id:muyuge119:20140108160637j:plain

こんな形で商いできるおばちゃんたちは天才・・・

値札ついてなきゃ無理~

ついてても無理~

 

 

f:id:muyuge119:20140108124859j:plain

街のお菓子屋さん、

食べてみたかったけど・・・

 

 

f:id:muyuge119:20140203021957p:plain

彼女の運搬方法、仕掛けを知りたい~

見れば見るほど謎です(笑)

 

f:id:muyuge119:20140108135217j:plain

 売り子のお姉さん、エキゾチックな美女ではありませんか!

 

f:id:muyuge119:20140112230642j:plain

迫力の焼物スクエア

ゆっくり見てみたかったのだけど通り過ぎただけ(>_<)

 

f:id:muyuge119:20140107175404j:plain

地面に並べられたマスクの数々

相当おもしろい~!!

 

f:id:muyuge119:20140206024522p:plain

この写真、ここらにまぜておいても違和感なし(笑)

 

f:id:muyuge119:20140108154043j:plain

ネワール彫刻のお店

ネパールはタンカだけでなく木彫も素晴らしいのです!

 

f:id:muyuge119:20140204013641j:plain

ミティラアートのカレンダー、かわいい~!

すごく雑な作りなのだけど、とっても味があります(*^。^*)

ティミ焼きのお皿もプリミティブな感じがいいよね(*^^)v

 

f:id:muyuge119:20140204014222j:plain

この木なんの木 気になる木~♪

解明したら追記します。。。

 

f:id:muyuge119:20140107195550j:plain

この花なんの花 気になる花~♪

これも解明したら追記します。。。

 

 

f:id:muyuge119:20140108163947j:plain

チャングナラヤンの参道にて

軒先に干してあるのはトウモロコシ

これで美味しいチャパティを作るのかな・・・

 

 

 

f:id:muyuge119:20140105183553j:plain

今回の旅は中国の広州空港で乗り換えでした。

カトマンズの漢字表記は「加徳満都」と書くことを知りました。

徳を加えて満ちる都!、いいですね~

因みにネパールは、、、調べてみると

泥婆羅、涅巴爾、尼泊爾などの書き方があるようです。 

 

あいさつはすべてナマステ~

 

笑顔とナマステで

とりあえずはOKです~!!

 

ナマステ、ネパール!! ナマステ!! ナマステ!!

訳します(笑)

はじめまして、ネパール!!ありがとう!!また会いましょう!!

ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

 

               f:id:muyuge119:20140204013610j:plain