春遠からじ・・・

                 f:id:muyuge119:20150311010146j:plain

先日、ほころびかけた真っ赤な山茶花を真っ白な壺に差しました。

春遠からじ~♡と思いきや

厳冬に逆戻りの今日の寒さです。。。

 

10日・11日は県立高校の入試

彼ら彼女らが実力を出しきれますように・・・

寒さで体調壊しませんように・・・

雪の空を見上げて祈りました。

 

 

そして我家の一年の総括、

二人分の確定申告に行ってきました。

この時期必死に電卓叩いているのはわたしだけ、、、

すべてお任せの誰かさんは気楽な御身分です~

毎年のことですけど、、、

毎年少しばかり愚痴りたくなります。

 

明日は確定申告を終えた御褒美に映画鑑賞~(^o^)丿

御褒美もらえるのはわたしだけだと思うのだけど、、、 

ねぇ~?!

 

 

 

そして震災の今日、

かの地の、かの人々の、我が日本の、

本当の春が近いことを祈ってやみません。。。