葉っぴーファーム

f:id:muyuge119:20150711172836j:plain

第1次産業の農業従事者が、生産のみならず、

加工(2次)、販売(3次)の業務展開をする名付けて6次産業。

射水市の小松菜農家の葉っぴーファームさんはまさにそれ!

昨年納屋を改造して葉っぴーカフェtuttiをオープン、

そして今度はカフェの2階をギャラリーに改造!

素晴らしい行動力です~(^o^)丿

 

 

f:id:muyuge119:20150711185054j:plain

ギャラリーの天井、梁には懐かしいコロガシ(^^)

窓が広く、開放的な空間になってました。

 

本日はギャラリーのこけら落としということで、

小杉のおやじバンド、リバティーズさんによる

ネパール大地震チャリティーコンサートがありました!

f:id:muyuge119:20150711191116j:plain

若いころの夢を捨てきれず結成されたおやじバンド、

懐かしの曲がいっぱいでした~(^o^)丿

 

富山ネパール文化交流協会の会長と副会長もご挨拶

f:id:muyuge119:20150711190757j:plain f:id:muyuge119:20150711201925j:plain

楽しい一夜となりました。

義援金もたくさん集まり、ありがとうございました<m(__)m>

 

  ⇓ 翌日の北日本新聞の記事

f:id:muyuge119:20150716011117j:plain

 

 

 

先日の5日、富山ネパール文化交流協会

第3回のミーティングを開催しました。

これまでの募金額、支援活動の内容が報告されました。

当初、地震支援のためにともかくも集まったメンバーたち、

見ず知らずの人間たちが、それぞれの思いを寄せ、

手探りで活動を開始しました。。。

この日、会としてようやく形が整ってきました!(^^)v

今後に向けて様々な活動が活発に話合われました。

11月には2回目の現地支援が予定されています。

f:id:muyuge119:20150711234752j:plain

 

ミーティング会場に匿名で届いていたお手紙、

温かいお気持ちに感謝!です。

f:id:muyuge119:20150711234801j:plain

 

 

ネパール支援、まだまだこれからです!