米寿祝賀会

  米寿、おめでとうございます!!

f:id:muyuge119:20150910000757j:plain

父の米寿祝賀会が無事に終わりました。

高齢まで夫婦そろって元気でいられたことは

本当に得難い、有難いことだと思います。

本人挨拶では感極まった様子の父でした。

 

 

この日は本人の満87歳の誕生日でもあり、

バースディケーキを娘たちが用意してくれました。

なんとチューリップ公園の写真付きケーキ(^o^)丿

f:id:muyuge119:20150905193943j:plain

父とチューリップ、

水野豊造の息子に生まれ、

その生涯をチューリップにかけてきた父にとって

チューリップに対する思いは一方ならぬものがあります。

それはこの日集まった一族の、共通の想いでもありました。。。

 

 

さて、宴も終り記念撮影というとき、

おやおや、

仲居さんが有無を言わせず父にちゃんちゃんこを着せました。

当惑気味の父に注目~(笑)

f:id:muyuge119:20150905201944j:plain

でも、お似合いです~(^o^)丿

f:id:muyuge119:20150910000904j:plain

還暦は赤、米寿は黄、白寿は白、だそうですよ。

白のちゃんちゃんこまで元気でいて欲しいものです!!

 

 

翌日は京都の大谷廟へ納骨に行ってきました。

近年相次いで亡くなった父の兄たち、

事情があり納骨が延び延びになっていました。

困っている兄たち家族を見かねて、

87歳の父が、納骨に行ってくると手を挙げました。

これでみな肩の荷が降りたようです。

f:id:muyuge119:20150910000926j:plain

 

 

わたしは京都観光目当ての父のお供です~(^。^)