第11回写仏作品展

f:id:muyuge119:20170716215336j:plain

ここにいるだけで身体が奥の方から癒され、

心が自由に解放されるようです。。。

 

ご報告が遅くなりましたが、

6月30日~7月2日の3日間、

今年も大勢の方にお出でいただき、楽しく作品展が終了しました。

今会期中は珍しく天候に恵まれず・・・^_^;

ですが、お客さんは常に絶えることなく、

皆さん、ゆっくりと見ていかれる様子に喜んでおります。

 

f:id:muyuge119:20170716221101j:plain

f:id:muyuge119:20170716221118j:plain

 

写仏作品展は、他の絵画展と違いテーマは明らかに仏教です。

日頃仏教について語る機会が極めて少ない日本において、

少しでも仏教を身近に感じていただける場ではないかと自負しています。

お話をすると、若い方々もたいへん関心を示して下さいます。

私は仏教の専門家ではないですが、

周縁の存在だからこそ気軽にお話いただけるのかもしれません。

 

日本の文化と分かちがたく存在する仏教

世界中で信仰されている仏教

知ると本当に面白い、豊かな世界なのです・・・

 

 

さて、鬼が笑うかもしれませんが、

来年の予約を取りました!!

第12回写仏作品展は高岡文化ホールです!!

宜しくお願いします~(*^。^*)

f:id:muyuge119:20170716215240j:plain