銀細工

アクセサリーの類にとんと縁のないわたし…

欲しいと思うこともあまりないのですが、

これは欲しい!!と思ったのです ⇓

だって、ほら観音様と蓮ですよ~(*^。^*)

f:id:muyuge119:20140730224906j:plain

手作り銀細工が簡単にできるアートクレイの作品です。

 

いいなあ~ ひとつ作って下さいよぉ~

と作者の方におねだりしたら、

ご自分で作った方が価値がありますよ!

と言われまして、、、ええーっ!

勢いで挑戦することに… できるかな~(>_<)

人生初のアクセサリー作りでございます(^^ゞ

 

大好きな中宮寺弥勒菩薩をモデルに… ⇓

それとわかりますでしょうか~? ^_^; 

f:id:muyuge119:20140730224846j:plain f:id:muyuge119:20140730224924j:plain

粘土状のアートクレイを柔らかいうちに成型し、

乾燥させてから彫刻します。

これを焼成すると銀製品になるのだそうです。

 

うつむきながらの細かい作業で首が折れそう(笑)

 

 

上手く仕上がりますように~!