2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢が叶う

カウントダウンの大詰めが迫っています・・・ 去年と同じく、大晦日はチューリップと共に 皆でわいわい過ごす段取りとなっておりますよ~ ゆく年くる年、 個人的には【2013年熱烈感謝!!】です(*^。^*) さて、今年最後のブログタイトルは「夢が叶う」としま…

イブ・イブ

今年もあとわずかになりました。。。 わたしは3連休も関係なくおしごと~ 夜、思いがけなく可愛いプレゼントをいただきましたヽ(^。^)ノ ほっと心温まり、よかったよかった・・・ 春から大学生の彼女、 新生活に幸多かれと祈ります(^^)v イブ・イブは いつ…

アンジェラアキ

アンジェラアキ 特にファンということでもないのですが、 飾らない人柄、楽曲のメッセージ性、透明感、 知性的な存在感はいつも好ましく思っていました。 なんとなく頭に彼女のことが浮かんできて ネットで検索しました。 なんと、無期限で歌手活動を休業さ…

上級【10-②】観音三十三体図中 合掌観音

「観音三十三体図中 合掌観音」 上級【10-②】 雲上に立たれ合掌する観音像です。 小坂先生オリジナルの下図です。 教材はもうひとまわり大きい画面なのですが、 これは少し小振りの掛軸に仕上げました。 基礎コース〈上級〉の終了認定作品となります。 写…

紅葉狩りダッシュ

というわけで・・・ 今年4回目の京都が実現しました(*^_^*) 紅葉の全盛期は過ぎましたが、まだいくらか見れるはず! 7年間で初めて、夫を伴っての京都入りですw 散策にちょうど良い暖かさ、わずか半日ばかりでしたが 晩秋の京都を駆け足で堪能してきました…

釈尊成道会

本日佛教大学にて釈尊成道会が行われました。 釈尊の生涯に因んだ法要はお生まれになった誕生会(花まつり4月)、 お亡くなりになった涅槃会(2月)、 そして、覚りをひらかれた成道会(12月8日)が主なものです。 本日は音楽法要でした。 馴染みのない方も…

空前絶後の岡倉天心

最終日に滑り込んできましたヽ(^。^)ノ 福井県立美術館の『空前絶後の岡倉天心』展 です。 この展覧会、タイトルがなんといっても秀逸です!! そそられます! なんてったって空前絶後ですよ~\(◎o◎)/ 最近の美術館や博物館は様々に趣向をこらして 上質の…