2019-01-01から1年間の記事一覧

万葉集朗唱の会

去る10月5日、高岡万葉まつりで 「万葉集全20巻朗唱の会」に参加してきました。 この典雅なイベントに一度参加してみたい~とかねがね思っていたのですが、 ようやく実現しました(*^_^*) 個人でももちろん参加できるのですが、 ひとりではちょっと淋しい。 …

第4回「写仏と曼荼羅」合同作品展

金沢での作品展が終わってやがて一ヶ月、 めっきり涼しくなってまいりました~ 金沢展では今年もいい時間を過ごさせていただきました♡ 会場の空間も大好きです(*^。^*) 来場者も絶えることなく、終始和やかな時が流れていました。 写仏をご縁に出会った皆々…

第13回写仏作品展

今年の作品展も無事終了、 あれよあれよという間にひと月余りがたってしまいました。 今年の出品作は、3年前に見せていただいた時に本当に感動し、 いつか描いてみたいと思っていた高屋肖哲の観音像です。 スレンダーで独特の美しさを持つ観音像、 その魅力…

令和元年の作品展

毎年この時期に開催する「写仏作品展」 今年は13回目を迎えます。 6月21日(金)~23日(日) 富山県民会館2F ギャラリーB 御来駕賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

東京美術館めぐり~♡

歌舞伎を観る

西国巡礼(2)

隠し文学館花ざかりの森

前々から一度行ってみたいと思っていた <隠し文学館花ざかりの森> 富山市にある私設の小さな文学館です。 むかしポケットのことを隠しと呼びました。 だから隠し文学館はポケット文学館、小さな文学館という意味です。 そして「花ざかりの森」は三島由紀夫…

お伊勢まいり

2019 あけましておめでとうございます!! 今年も宜しくお願い申し上げます。 もう1月も下旬になりますが^_^; 今年の初詣は伊勢神宮にお参りしてきました。 人生初のお伊勢まいりでございます~♪ 正月3日でしたが、お天気にも恵まれました! 内宮の大鳥…