2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

銀梅花

先日実家に立ち寄ったら、玄関先の銀梅花が満開でした~♪ まるで雪が降ったようでしょ~ 雄蕊がピンと長くのびた可憐な花です。 まあるいつぼみは真珠のよう! 銀梅花は阪神淡路大震災の復興を記念する花に選ばれ、 行政も手を貸し市民の間に植樹が広がりま…

第10回写仏作品展

今年の写仏作品展、三日間があっという間に過ぎました。 会場はたくさんの仏菩薩をお迎えし、 光あふれ輝く空間となりました~♡ 気のせいなのは分かっております。。。 でもそう思わせておいてください~(笑) ほら、3階もキラッキラッしてますでしょ~ ダ…

準備完了です~!

もう、汗だくです~ ゼイゼイいってます~(>_<) 作品展参加者、総出で搬入・飾り付けです。 毎度のことながら、中高年パワー侮るなかれ! そこらへんの若者より、余程テキパキ動きます。 気働きも流石です~! でも、脚立の上り下りは辛い~(>_<) 2階、写仏…

十一面観音

今年もタンカに挑戦です。 十一面観音菩薩、一年がかりです~(>_<) まだまだ要領が悪く、技術もなく、 四苦八苦してます・・・ 均一にべた~と濃く塗る、 というのがなかなか難しい・・・ ようやくここまできました。 あと一息、 なんとか作品展までには仕上…