2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネパール大地震

予期せぬことが起こるものである。。。 木曜から仕事の山がピークを迎え、毎日ヘトヘト… そんな中、土曜日の昼にネパールで地震がおきた。 夜になってネットでそのことを知った。 被害の規模のこともまだピンときていなかった。 取りあえず知人の家族の安否…

サンオブゴッド

神の御子として生まれたイエス、 彼の生涯を描いた映画はこれまで何度も作られていますが、 最新作がこの作品です。 映画『サン・オブ・ゴッドュ』公式サイトwww.sonofgod.jp 今は誰に憚ることなくブッダloveのわたしですが、 かつては東京のミッション系大…

花まつり

寒の戻りでしょうか~ぶるぶるぶる(>_<) 今日は花まつり、お釈迦さまが生まれた日・・・ 「花御堂」で検索するとこんな画像がすぐに見つかります。 便利な世の中です~w 以下は釈尊の物語(あくまで自己流ダイジェスト^_^;) お釈迦様はルンビニの花園でお…

瀧谷寺の宝物

先日、福井県坂井市三国町の古刹瀧谷寺の宝物展を見てきました。 南北朝時代創建の由緒ある真言宗のお寺です。 学芸員さんの解説付きです~(^o^)丿! こういうのが楽しい!って これってやっぱりマイナーですか~?(笑) わたしが期待していたのは前期の展示…