2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

若狭・小浜へ Go~♪

父母と娘と、 このメンバーでの一泊旅行はこれで何度目でしょう~ 今回は若狭・小浜へ行くことにしました。 途中、昼食のため丸岡に立ち寄りました。 頭上に小さく見えるのが日本最古の天守閣、丸岡城です。 この両日の天気予報は雨ときどき曇り…(>_<) 天候…

北陸南画院春季展

高岡文化ホールで開催されている 第68回「北陸南画院春季展」を観てきました。 68回ということは、年に2回の開催として 34年間も続いているということになりますね。 すばらしい~! 無憂華の会もあやかりたいものです。 水野澄風『植田』 わたしの伯母の作…

作品展DM

作品展のDMが先日届きました。 わたしにとって一年の最大イベントです! 今年も素晴らしい3日間でありますように!! 今年はゾウさんや ライオンさんを 描きました~ 今年の作品がなんとか仕上がりホッと一息、 宿題をようよう終えた気分です~(笑) ずうっ…

The 砂曼荼羅

砂マンダラ~な一週間が終わりました(^^) 瑞龍寺ライトアップの3日間は、ものすごい賑わいでした~!! 24日にスタートした瑞龍寺での砂曼荼羅制作 どうなることかと思いましたが、 ダルマさん、黙々と作業をすすめ29日には無事完成! ご立派です~ ネパール…