2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第9回写仏作品展

祭りのあとの心地よい疲労感・・・ ・・・でございます~ 県民会館リニューアルのため、今年は初めての会場。 うまく収まるか不安でしたが、なんとかなりました。 3日間大勢の方に来ていただき感謝、感謝! 懐かしいお顔、新しい出会い、 ああ、やってよかっ…

公民館でびゅーw

6月の下旬、回覧板が回ってきました。 恥ずかしながら、わたしの作品展の案内です~^_^; 写仏画を始めて、初の作品展示は平成13年8月でした。 その時は魚津で開催しました。 その後も県内各地を巡り巡って、、、 地元の公民館に辿りつくまで14年もかかりま…

能登は優しや土までも

能登の里山里海が 国内初の世界農業遺産に認定されたのは2011年のこと。 能越道も開通し、さらに今年は朝ドラ「まれ」で 能登は一大ブームとなっています~(^o^)丿 「能登は優しや土までも」 すっかり有名になったこのフレーズ、 江戸は元禄、加賀藩士の残し…

葉っぴーファーム

第1次産業の農業従事者が、生産のみならず、 加工(2次)、販売(3次)の業務展開をする名付けて6次産業。 射水市の小松菜農家の葉っぴーファームさんはまさにそれ! 昨年納屋を改造して葉っぴーカフェtuttiをオープン、 そして今度はカフェの2階をギャラリーに…