2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の教室

1月の教室が一巡しました。 4つの「趣味の仏画」と1つの「マンダラを描く」、 教室は全部で5つあります。 毎月 ①第1水曜日 13:30~ 松任教室 ②第2金曜日 13:00~ 砺波教室 ③第2土曜日 14:00~ 射水教室(マンダラ) ④第3木曜日 14:00~ 射水教室 ⑤…

新年ネパールmeeting

23日(土)は射水市金胎寺でネパール協会のミーティングでした。 昨年4月のネパール大地震を契機に会が設立され、 さまざまな活動をしてきています。 地震の爪痕は大きく、まだまだ復興には程遠いようです。 11月に第2回の現地支援活動があり、富山からの義援…

雪だ~!

↑ 富山駅前10時、この時間はまだ雪が少なかった・・・ 記録的な暖冬で、もしかしてこのまま春になるんじゃないの~ と、タカをくくっていたら そんなわけあるはずないじゃないですか・・・ 19日、大寒波がやってきました!雪です! しかも、寄りによってわた…

New Year Resolution (^。^)

新年の教室はすでに2ヵ所は終え、 今日は「マンダラを描く」教室の事始めです。 教室の前に、、、 いいお天気に誘われて、向かいにある太閤山ランドをひと歩き~♪ 子どもが小さい頃はよく訪れていたのですが、 本当に久しぶりに来ました。 こんないい場所が…

2016謹賀新年

あけましておめでとうございます! 今年は記録的な暖冬で、 雪もなくほんとうに穏やかなお正月になりました(^。^) わたしは今日が早くも仕事初めなのですが、、、(>_<) 年末年始は比較的まったりと過ごせたように思います。 美味しいものをたくさんいただい…