2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銀細工

アクセサリーの類にとんと縁のないわたし… 欲しいと思うこともあまりないのですが、 これは欲しい!!と思ったのです ⇓ だって、ほら観音様と蓮ですよ~(*^。^*) 手作り銀細工が簡単にできるアートクレイの作品です。 いいなあ~ ひとつ作って下さいよぉ~ …

ノアの方舟

『ノア 約束の舟』観てきました。 https://www.youtube.com/watch?v=OU3vwBBYtZk 仏伝図に続く記事が聖書の物語とは 我ながら節操のない事でございます…(笑) 壮大な天地創造の物語、大スペクタクルでした。 神は、 罪深き人間を滅ぼし世界を再生することを決…

ブッダのフレスコ画

金沢寺町にある顕本法華宗本長寺、 本堂内壁が珍しいフレスコ画で荘厳されているというので はい、早速見に行ってまいりました~ 本長寺はもともとは富山県の福光町にあったそうです。 加賀藩の政策により寺町に集められた寺院のひとつです。 フレスコ画とい…

シェアタウン

先日ちょっと不思議なところへ行ってきました。 小さな街です。 そこでは高齢者も子供も若者も、 大きな家族のように助け合って暮らしているようです。 レストランも温泉もコインランドリーも福祉施設も 全天候型グランドも公園もお洒落なバーも雑貨屋さんも…