2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思い返せば…

怒涛のネパールウィークが終わりました~(笑) 25日、ネパールから国会議員のお二人が視察に来富され、 二日間の公式訪問後、今日は草の根的な交流会が二つありました。 この写真を見ていると、 つくづく人とのご縁の大切さ、面白さに思いを深くします~ 思…

日本のいちばん長い日

今年は戦後70年、この夏公開された話題作です。 nihon-ichi.jp 観たいと思っていたけどなかなkチャンスがなく、、、 それが、昨日タイミングよく、 敦賀の劇場で特別上映されていたので観られました!(^^)v 戦争ものはあまり好きではありませんが、 この映…

2015秋の遠足~♪

無憂華の会では今年も秋の遠足を計画~♪(^^)v 昨年は兵庫県にある超弩級!のお寺に行ってきましたが、 記事はこちら→ 秋の遠足(*^。^*) - 気ままに林棲期 今年は隣県のお寺9ヶ寺をお参りしてきました。 ありがたや~ありがたや~ まずはこちら、 羽咋の隠れ…

国際交流フェスティバル

県で最大規模の国際交流イベントに丸々一日参加してきました。 こんなにもいろいろな国の人が富山に住んでいるんだなぁ~ と、びっくりぽん!(笑) 今日はここ、JR富山駅が「世界」です~ まずはお国紹介 ダルマさんもネパールを紹介 最後の「待っとっちゃ…