2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木枯らし

外は冷たい雨、庭の紅葉が風に飛ばされガラス窓に張りついてます。 おおぉ、寒い~!! 今日はかなり冷え込んでいます。冬はもうそこですよ。。 今日のお昼はあったかお鍋~ はまぐりと海老とレタスをポン酢でいただきます。 この組合わせ、初めはエッと思っ…

法然親鸞一遍

佛教大学自習室・・・ 危惧した通り、このカテゴリーだけ全く記事が増えません(笑) 残念な自分です。。。 とりあえず、本の画像だけアップ。 記事はそのうち追記します。(ホントかな~笑) 日本の浄土教のことがサクッとわかる一冊です。

ダイヤモンドパワーw

かねてより予定していた父母との秋の温泉旅行 天気予報はずーと雨、大雨、雷、雪、大風…(/_;) ものすごい悪天候をかいくぐり、 行くところ行くところ太陽が微笑んでくれました。 19日 我が家ーもちろん雨 砺波ー雨 金沢ーまさかの雪、道中ずーっと雨 丸岡ー…

ローズマリーのリース

今年も早々とできましたヽ(^。^)ノ お手製クリスマスリース! ちょっと早すぎるんじゃない?……と言ったんですが ローズマリーに勢いがあるときじゃないとボリュームが出せないんだ、 と作者である夫が申しております。。。 寒くなってきて、夫のお外ごはんブ…

鬼灯とオリーブ

陶房の窓から秋の光が射しこみ、きらきら光る穏やかな朝。。 ほうっ~ ちょっと素敵 先日七尾で見つけた鬼灯と庭のオリーブ、 眩しそうにしてますよ^^ とんでもなく雑多で とんでもなくへんてこりんな空間ですが、 わたしは嫌いじゃないのです。 もっと完…