2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回「写仏と曼荼羅」合同作品展

去る10月20日~22日、 金沢の人気スポット市民芸術村「里山の家」にて 記念すべき第1回「写仏と曼荼羅」合同作品展が開催されました。 おかげさまで充実した3日間を過ごすことができました。 2階から眺めた市民芸術村の施設。レトロなレンガ造りが素敵です~…

福井の仏像

お待ちかねの展覧会がいよいよ本日始まりました(^o^)丿 もともと初日には行くつもりでいたのですが、 少し前にブロガー向け内覧会が開催されるとの告知があり、 予定を調整して前夜のそれにも参加することにしました。 これって、かなり画期的です!! 都市…

ふらっと信州~♪

9月の終り、お盆に帰省できなかった娘がやっと顔を見せてくれました。 慌ただしくまた仕事へと戻っていく彼女を送りがてら、 ふらっと信州を旅することになりました。 大河ドラマの「真田丸」、面白いですよね~ 脚本の三谷幸喜さんは、ときどきとんでもない…

秋の作品展

先日北日本新聞カルチャーの作品展がありました。 今年が3回目の開催となります。 「趣味の仏画」富山教室が参加させていただきました。 北日本新聞記事 ⇓ 写仏の一画です。 搬入の日に行けず、皆さんにご迷惑をおかけしましたが、 すっきりと良い展示にして…