笑顔で~♪

f:id:muyuge119:20140921212219j:plain

気持ちの良い秋晴れの今日、海沿いをドライブしてきました。

花子ばあちゃんとドライブするのは初めてかも・・・

今年米寿の花子ばあちゃん、

写真で見ると随分小さくなったおばあちゃん。。。

出会って30年、いろいろお世話になりました!

万感の想いをこめて、

花子ばあちゃん、ありがとう~!!

f:id:muyuge119:20140921212447j:plain f:id:muyuge119:20140921212515j:plain

 

 

聴くと、必ず花子ばあちゃんの笑顔が浮かぶ歌があります。

少し前に流行った福山雅治の「道標」

わたしの中では花子ばあちゃんのテーマソング~♪ です 

  

  わたしは その手がすきです

  ただ毎日をまっすぐ生きて

  わたしたちを育て旅立たせてくれた

  あなたのその手がすきです

 

  雨に打たれても土に触って

  ひとつひとつ種を蒔く背中は

  諦めた夢もきっとあるでしょう

  だけど わたしには笑顔で……

  

  愛に出会い 愛を信じ 愛にやぶれて

  愛を憎み 愛で赦し また愛を知る

  風に吹かれ 迷いゆれて 生きるこの道

  

  あなたの笑顔 それは道標・・・

 

 

    f:id:muyuge119:20140921212104j:plain