のて2014

今週末は素晴らしいお天気に恵まれましたね!

所用を兼ね、のとじま手まつり2014に足を伸ばしました~

 

f:id:muyuge119:20141019152528j:plain

     ☆★はじめてのパノラマ撮影~ムフ★☆

 

のとじま手まつり、略して「のて」は今年で9回目

島にクラフトが集う日、なのです。

全国から集まった100近いクラフトブースが並びます。

陶芸、ガラス、木工、布…etc.

もうひとつのテーマは食・農・暮らし、

会場にはゆったりと時が流れ、

そこここで和やかにさざめきながら、

それぞれの思いを交わす光景が見られます…

 

 

f:id:muyuge119:20141019152035j:plain

会場は海を臨む小高い丘の上、

こんなところに一日いたら、まったりほっこり

現実を忘れそうです。

 

個々のブースの写真はあまり撮れませんでしたが、

みんなお洒落で素敵です☆

作り手の気持ちが伝わる展示でした。

f:id:muyuge119:20141019142838j:plain

 

芝生広場でのびのび~

わんこも子どもたちも楽しそう(*^。^*)

f:id:muyuge119:20141019144447j:plain

 

能登島大橋から島に入り、

中島大橋(ツインブリッジ)から島を出ました。

f:id:muyuge119:20141019160438j:plain

ツインブリッジの上からパノラマ撮影(^o^)丿

穏やかな内海に浮かぶ能登島、いいところですね~!!

 

f:id:muyuge119:20141019160524j:plain

 

 

 

さて、

本日の収穫 ⇓

f:id:muyuge119:20141019210856j:plain

 新米と食べたら、止まりませんよ~!(笑)