夏至を過ぎて

      f:id:muyuge119:20130622212014p:plain

窯から出たばかりの白い器に、まだ青い葡萄の一枝を

ちょっと涼しげではございませんか~

 

昨日は夏至だったそうですよ。。。

北陸は梅雨に入ったばかりで、このところ涼しい日が続いています。

でも季節は夏、今年も半分終ろうとしています。

今年はいろいろが、いろいろに変わり、、、

記憶に残る一年になるような気がしています。。。

 

わたしもやっとこさぁ学生を卒業する予定ですしね~^_^

 

 

先日、歌を詠む知人から歌誌が送られてきました。

言葉を削ぎ落として、命の真髄を歌いあげる・・・

短歌や俳句に憧れて、ときどき遊びで作ったりはしますが、

むずかしい~(>_<)

奥深い世界です。

 

 

      図書館へ続く坂道 

                街路樹の木の葉散る散る手にも髪にも

 

……本好きの彼女の姿が彷彿とする一首です