七尾美術館

     f:id:muyuge119:20130524212141j:plain

いいお天気で爽やか~!

七尾美術館の芝生の山に初登頂!(^^)!

 

こちらに初めて来たのは国宝『松林図屏風』が展示された時、

平成17年のことです。すんごい人出でビックリしました。

以来、いったい何度足を運んだことか……

 

佛教大学に入学したのが平成18年、

3年次編入だったので、

入学半年後にはもう「論文テーマ予備調査」の提出です。

困り果てました!!

これという考えもなく、とりあえず適当に書きました(>_<)

 

その後休学。

2年間の休学中も卒論のことは頭を離れず、、、

いろいろ、いろいろいろいろ考えました( ..)φ

 

どの時点で決めたのかもう忘れてしまいましたが、

等伯にしようかな~とふと思い、

初めは違う作品で検討していたのですが、

どうにも難しく……、最終的に、

論文題目は「信春と等伯の仏涅槃図」に決めました。

もう決めて、前に進むしかありません。。。

 

ここはわたしが信春と等伯に会うための場所。。。

今日も会いに行ってきました~

 f:id:muyuge119:20130524212114j:plain

明日、論文草稿を投函します。

本日は最終確認のつもりで会いに行ってきました。

無事に清書許可がいただけますように~!!

 

 

なんだか晴れ晴れとした気持ちです~(^^)v