6月の風物詩

ラベンダーの季節です~

f:id:muyuge119:20150616102314j:plain

ラベンダーが増えすぎたので大分整理しました。

それでもまだまだたっくさ~ん!

 

 

陶房の外ではブリキ菜園がhisブーム~!

おかげで無限増殖状態w

f:id:muyuge119:20150617234038j:plain

 

たわわに実るミニトマト

f:id:muyuge119:20150617234058j:plain

 

あれもブリキこれもブリキ~(笑)

f:id:muyuge119:20150616102520j:plain

f:id:muyuge119:20150616102607j:plain f:id:muyuge119:20150616102801j:plain

 

 

この区画は共同菜園らしい・・・ってなんのこっちゃら(笑)

f:id:muyuge119:20150616102049j:plain

 

 

湿地帯のなごりには水芭蕉もどきが大きく葉を広げています。

今年も花が咲くかしら~

f:id:muyuge119:20150616101738j:plain

 

 

家の裏に回ると枇杷が~(^。^)

子供たちがまだ小さいころ面白半分に植えたタネ、

数年前から実をつけるようになりました。

大小2本あった大きい方が去年の大風で倒れ、

小さい方が踏ん張って残りました。

実は小さいですがしっかり甘かったよ~!!

f:id:muyuge119:20150615102000j:plain

 

郵便受けモドキから伸びる植物

名前がもはや思い出せない・・・^_^;

f:id:muyuge119:20150616102340j:plain

 

 

家をひとまわりするとなかなか面白いものを発見します。

 

6月は大好きな季節です~♪